2007年 10月 16日
F1 日本GP  日曜 決勝
f0152323_014498.jpg




f0152323_0142436.jpg


f0152323_015159.jpg

f0152323_0152072.jpg

f0152323_0153682.jpg


3日間の人の入り具合を比較できるかな〜なんて思って、3日間とも立て位置の写真を1枚目に持ってきた訳ですが、伝わるかな?
やっぱりF1は日に日に写真が撮りにくくなるのは富士も同じでしたよっと。

あんだけ、セーフティーカー走られたら、撮りたくなくてもとっちゃうわなwしかも、延々と20周もSCランじゃねぇ…。SCスタートって聞いたときは思わず去年のFN開幕戦が頭をよぎって、最悪のパターンも想定してましたが。

で、撮影の方なんだけども。気合いを入れて3日間の閉め、と行きたかったんだけど決勝前のドライバーズパレードにて1D MarkIINにまさかのトラブル!
壊れまして…、ずっと40Dで撮ってましたorz
この3日間で最大のアクシデント。
前日のバス待ち3時間半なんて目じゃない程ショック受けて、テンション下がってたんで正直決勝の写真は全然対したもん撮ってないです。

その上、前日Q2で両方いなくなったご贔屓チームのルノーが暫定とは言え、まさかの1-2で撮影意欲を失ってた分、フツーに観戦に徹してたのもあったりw

結果、フィジコは下がっちゃったけど、今年序盤不発でも応援しつづけてたコバライネンが初表彰台を自分の目の前でゲットしてくれたのには大満足。これで来年のシートが内定してくれれば良いんだけど…。



さて、いろいろと叩かれている富士F1ですが、行った人の感想としては、ま、叩かれて当然かな、と。
普通に10万人弱の人間を全員バスで運ぼうなんて考えがそもそも間違ってる訳で。
正直、FSWの運営の連中もGTでそこそこ経験積んでるんだし、そこまでバカじゃないだろうと思ってたらどうやら、過大評価だったようで馬鹿はやっぱりバカでした。
いろいろと後手に回り過ぎだよね。
まさか、開催前に懸念されていた悪い予想のほぼ、じゃなくて完全に100%全部が当たるとは思わなかったさ。
いや、雨とか状況を悪化させる悪い要素もあったけどね。雨なきゃもっと楽だったと思うし。
土曜の舗装路陥没に関しては簡易舗装だったらしいから晴れでも起こってたと思うけど。

あと、観客席の横断幕を禁止にしてる癖にトヨタ応援席にはでっかい巨大フラッグ許可させたFSWの責任者は本気でその職を辞せ、と言いたい。てかメールしたw
横断幕禁止は事前アナウンスなしにいきなりだからね。F1の横断幕って気合い入ってる人はホントにすごいもんを作ってくるんだから。知り合いに昔やっていた人がいて、横断幕の実物は見た事ないんだけど、写真でみたらすごいもん作ってた人がいるし。
そうやって、作ってきて、サーキット入りしていざ付けようとしたら禁止。しかもトヨタはOK。
サッカーや野球でアウェイの応援団に旗ふり、横断幕禁止にさせるチームがありますか?
やってる事はこーゆう事だから。こればっかりは本当にありえないと思う。

立て位置の写真だって開催前の自分の構想としては、バックに横断幕ってのが本当に頭にあったから。
トヨタだけOK?
笑わせないでくださいよっての。
鈴鹿はそんなことしないっつーの。

この有様だと、正直来年も行くかっていうと微妙だなぁって感じ。
状況が改善されるとしても、多分バスのみの入場が徒歩可になるくらいな気がするから。

写真撮りやすいのは良いんだけど、来年も雨なら金曜だけ行って土日はTV観戦でしょうな。
[PR]

by atushi7425 | 2007-10-16 00:55 | F1


<< CAPA流し取りGP2007 第1戦      F1 日本GP 土曜 フリー走... >>